本文へ移動

「多機能型 生活介護かくれんぼ 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年スタート☆

2023-01-27
絵馬に願い事を書いてくれました!
新年明けましておめでとうございます  
お正月は、どのように過ごされましたでしょうか?
ブログの更新が遅くなってしまい・・一月も、もう後半となってしまいました
本年も職員一同、楽しく頑張っていきます!
宜しくお願いします。
1月のレクリエーションでは、福笑いを行いました
上手にできたかなぁ?
出来に自信あり!
完成した福笑いをみて(*´∀`)
誰かに似てるような…
ボクは、福笑いではありません…。
どう?似合ってる?
近くの神社で初詣しました



手水舎でお浄め!
皆の願い事はなにかな?
良いことありますように♡
お母さんといつまでも一緒にいれますように!
今年1年、無事を祈って(人ˇˇ)
何 お願いしよう・・かな?










★新規利用をご希望の方は、担当迄お気軽にお問い合わせください。
 多機能型生活介護かくれんぼ
 TEL 052-938-6617 
 担当 神谷
 日曜日も始めましたのでご利用希望の方は、ご相談下さい。

※多機能型児童デイのスタッフブログも更新中!→コチラから

クリスマス会

2022-12-28

皆さんこんにちは
生活介護かくれんぼスタッフの大場です。


今年は全国的にホワイトクリスマスでした
愛知県も、珍しくしっかり積もりましたね~。


かくれんぼで、12/19~12/24はクリスマス週間とし、様々なイベントを行いました。
今年も職員一同、気合を入れてクリスマス会の準備をしたので、利用者様たちが笑顔で喜んでくださっている姿を見て、とても嬉しかったです

そんなかくれんぼの、クリスマス会の様子をご紹介します!


職員手作り!今日だけのクリスマスランチ♫
おいしい~!と大好評♡
お店みたいなふわとろオムライス
みんなノリノリカラオケ大会!
皆さん仮装もお似合いです!
ちょっと緊張してる…かも?!
職員も一緒に歌います♪
入賞者には景品もありました!
職員によるダンスの出し物もありました!
真っ黒サンタ?!






また、クリスマス会の最後にはサンタさんからプレゼントを手渡されました!

みんな素敵な笑顔です




いかがでしたか?
少しでも楽しい雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

今年は皆さんにとってどんな一年になったでしょうか。
色々な思い出があると思います。
年末はそんな思い出を一つずつ振り返って、2023年を爽やかな気持ちで迎えられるといいですね。



2023年もかくれんぼスタッフ一同、皆様のご来所を心よりお待ちしております!
来年も素敵な一年になりますように。





★新規利用をご希望の方は、担当迄お気軽にお問い合わせください。
 多機能型生活介護かくれんぼ
 TEL 052-938-6617 
 担当 神谷
 日曜日も始めましたのでご利用希望の方は、ご相談下さい。

※多機能型児童デイのスタッフブログも更新中!→コチラから

お散歩♪

2022-12-02
12月に入り寒さが本格的になってきましたね。 
皆様、風邪に負けず元気にお過ごし下さい
生活介護では、暖かい日に散歩に出かけ、外でしか感じる事の出来ない
雰囲気を楽しんでいます。
先日は、近くの神社にお散歩に行ってきました。
みんな真剣に手を合わせて参拝してたけど
何をお願いしたのかなぁ?聞いても内緒と笑って教えてくれませんでした。  
皆で楽しく今年も残りわずか笑って過ごせますように
2022-11-13
皆の顔で壁面を作りました!
生活介護の武藤でーす! 皆様、お元気にお過ごしですか?
日増しに寒さが身にしみるようにようになりました。

先日、生活介護でハロウィンパーティをしました。
利用者さまとスタッフで仮装して、大盛り上がり
今年は、町でも仮装した人をたくさん見かけましたね

今年も残りわずかですね。
クリスマスとか、楽しい行事も盛りだくさんです
皆様、お身体に気をつけてお過ごし下さい。


※写真撮影の際には利用者様にマスクを外して頂くことがあります。ご了承宜しくお願い致します。

♪♪♪10/22(土)よっといデー開催♪♪♪

2022-10-28
皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

前回お伝えさせていただきましたが10月22日(土)によっといデーが無事に開催されました。

今回は生活介護が主催ということでフランクフルト、わなげ、千本くじを執り行わせて頂きました!
ポップを生活介護の利用者様と作って可愛らしく仕上げたりしました。

近くで幼稚園?の運動会があったこともあり、通りがかった子供たちの参加も多く非常に賑わうことができました。
ご参加して下さったたくさんの地域の方々ありがとうございます

フランクフルトも開始一時間で用意していた分がなくなってしまったので、急遽買い出しに出たのは内緒の話です

今回から資源回収も始めております。水色の等生会のロゴが入った軽トラックを用意しておりますので、
新聞紙や段ボール、古着やぬいぐるみ、使わない自転車等も回収しておりますので、是非来月以降もお持ちください!
持って行ってもいいか迷うものありましたら、下記の資料を見て頂くか、固定電話への問い合わせをして頂いても構いません。
是非宜しくお願い致します。

よっといデーは基本的に第二土曜日に開催されます。ですので次回は「11月12日」です!!

来月は特別養護老人ホームの方々が主催されますので、また足を運んで頂けると幸いです。
どうやら暖かいものを用意しているとか、、、楽しみですね
  • (2022-10-28・222KB)
生活介護では資源回収を行っています!
よっといデーに遊びに来られる方は、是非おうちにある資源をお持ちください!
古着やいらなくなったぬいぐるみ、新聞紙、段ボール等いろいろと回収が可能です。
(※詳細は上記のPDFファイルをご参照下さい。)

不明点はお気軽に、生活介護かくれんぼの連絡先までご連絡下さい。


新規利用をご希望の方は、担当迄お気軽にお問い合わせください。
 多機能型生活介護かくれんぼ
 TEL 052-938-6617 
 担当 神谷
 日曜日も始めましたのでご利用希望の方は、ご相談下さい。

多機能型児童デイのスタッフブログも更新中!→コチラから
0
5
2
7
4
2
社会福祉法人 等生会 周辺地図
社会福祉法人 等生会
〒462-0047
名古屋市北区
     金城町4丁目47番地の2
 
TEL.052-918-7470
FAX.052-918-7480
 
◎ 特別養護老人ホーム かくれんぼ
◎ ショートステイ かくれんぼ
◎ デイサービス かくれんぼ
◎ 多機能型生活介護 かくれんぼ
◎ 多機能型児童デイ かくれんぼ
 
TOPへ戻る