本文へ移動

「多機能型 生活介護かくれんぼ 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年のご挨拶

2020-01-17
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
年が明け、生活介護の皆さんと、近隣の神社へ初詣にお出掛けしました。
「今年も、利用者の皆さんと楽しく過ごせますように~」
今年の私の目標は、生活介護のブログを覗いて下さった方々に、日々おこなわれている取り組み等、もっと知って頂ける様、更新頻度もあげていきたいと思います。
そして、利用者の皆さんからのたくさんの笑顔が見られるよう、職員一同精進して参ります。
 
 
 

生活介護に新しい車輌がきました

2019-11-05
新車が2台 納車されました
寒くなってきましたね。
 
NPOでの運営から等生会に変わり、色々バタバタして気づいたら3ヶ月が過ぎてしまいました涙がお
 
利用時には、楽しく、そして安心してサービスを使っていただけるよう取り組んでまいります。
 
ありがたい事に、新しい車輌も2台届きました。
 
安全な運行をして送迎させて頂きますね。
 
 
 

志賀公園で花見

2019-03-29
 朝晩はまだまだ寒い日ですが日中は暖かく花見日和でした。
春休みと桜の花で公園に来ている人が多く感じました。
 利用者様皆さんも近くの散歩と違い楽しそうに過ごしていました。
普段は、あまり歩かない利用者様も無理なくベンチを探しながら公園内を散歩出来ました。
 
 かくれんぼの児童デイも花見をしていて、子どもたちは走り回ってとても元気いっぱいでした。

水の回廊 春まつり

2019-04-13
 桜も咲き誇りとても良い天気になりました。
地元自治体主催の「水の回廊春まつり」に利用者様と行きました。
 
 かくれんぼグループでタコ焼き・焼そば・みたらし出店を
出していたので、利用者の皆様も見学&購入しました。
 
 桜の花も種類によって見頃を迎えていました。
参加された利用者様は思い思いに楽しそうに過ごしていました。

マルシェカフェ

2019-03-23
 数日前に20℃を超える暖かい温度でしたが、今日はとても寒い日になりました。
桜の開花宣言も出たので暖かい春の日を想像していましたが厚めの服装が必要でした。
 利用者の皆様には毛布や、ひざ掛けを準備いたしました。
それでも寒そうなので電気ストーブを置きました。
 
 季節の変わり目で体調を崩す人や花粉症の利用者、スタッフも大変です。
春休みになって子供の姿を多く見かけました。
 
 カフェは、寒かったので冷たいカルピスは伸び悩みましたが、温かいコーヒーがよく売れました。
0
0
5
5
6
2
社会福祉法人 等生会 周辺地図
社会福祉法人 等生会
〒462-0047
名古屋市北区
     金城町4丁目47番地の2
 
TEL.052-918-7470
FAX.052-918-7480
 
◎ 特別養護老人ホーム かくれんぼ
◎ ショートステイ かくれんぼ
◎ デイサービス かくれんぼ
◎ 多機能型生活介護 かくれんぼ
◎ 多機能型児童デイ かくれんぼ
 
TOPへ戻る