「 児童デイかくれんぼ 」の毎日
東山動物園に行ってきました♪
2026-06-13
みんなでハンバーグ作り♪
2026-05-20
モリコロパークへおでかけ♪
2026-05-11
こんにちは、児童デイ佐野です
先日、モリコロパーク内にある「愛知県児童総合センター」へお出かけしました
「愛知県児童総合センター」は、愛知県内最大の県立児童館です。
館内には、屋上まで繋がる螺旋の巨大遊具があったり、プロジェクションマッピングが観られる部屋があったりと、様々な楽しみ方が出来るようになっています

館内に入った瞬間、巨大遊具を目にした子ども立ちは、「わあ、すごーい!」早く遊びたい!」と目を輝かせていました
狭いトンネルや通路もなんのその。子ども達は元気に駆け回り、新しい通路を発見するたびに「ここにトンネルがある!」「ここは下に潜れるよ!」
」と、大喜びで探検を楽しんでいました

モリコロパークの広大な景色や雰囲気も楽しみつつ、最後はみんなで記念撮影
とっても楽しい春のおでかけになりました
春のスイーツづくり
2026-04-20







































































