多機能型 生活介護 ブログ
「多機能型 生活介護かくれんぼ 」の毎日
日頃の感謝
2025-01-10
みなさん、こんにちは!
本日名古屋は朝から雪も降り積もり寒い一日でしたね
今日は日頃の感謝を込めて、週に1度資源回収で貯めたポイントを使用しソーネでパンを買いに行きました。
皆さん、それぞれ好きなパンを購入しおやつに美味しく食べました
また外にお出かけをする計画を立てようと思っています
色んな感染症も流行っていますが、みなさん体調を十分に気を付けてくださいね
クリスマスウィーク
2024-12-27
先日クリスマス会の様子をお伝えしましたが
当日に参加できない利用者様にもクリスマスを楽しんでいただきたいと
『クリスマスウィーク』と題していろいろな企画をしました
ピンボールゲームやビンゴ、クリスマスクイズなどで
楽しんでいただきました
クリスマスイブにはトライフルというデザート作りも行いました
皆さん思い思いにデコレーションして
ステキなクリスマスデザートができあがりました
クリスマス会
2024-12-26
こんにちは!
冬の寒気が身にしみる頃となりました。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?
12月といえば・・・クリスマスですよね。
12月25日にクリスマス会を行いました
午前は、プレゼントを配布。今年は、どこからサンタさんが登場するか皆さん、気になっていました。
すると、新聞でできた大きなプレゼントボックスをトナカイさんが運んで、中から、なんと・・・サンタさんが登場
皆さん、驚いた表情の方もいれば、喜んだ方もみえました。
サンタさんから、イニシャルのついたニット帽やネックウォーマを貰って、早速、被っている方もいました。
お昼のメニューは、職員の手作り料理を提供しました
皆さん、満足されました。
午後からは、児童デイ合同クリスマスパーティ
今年の児童デイの出し物は、「桃太郎クリスマス編」
利用者様の大事なプレゼントが鬼に取り上げられて児童と生活介護の利用者様たちで鬼退治
無事に取り返すことが出来て児童たちも大喜び
その後は、「もりのクリスマス」の歌とダンスで盛り上げてくれました。
その後は、「もりのクリスマス」の歌とダンスで盛り上げてくれました。生活介護の出番になり、利用者様も緊張気味の様子
「恋するフォーチュンクッキー」を披露しました。みなさん、上手に踊ってました。
そして、Puffyの方が・・・!?職員の2名で「これが私の生きる道」を披露!盛り上げてくださりました
ハロウィン
2024-11-29
こんにちは!
10月末にハロウィンレクリエーションを行いました。
皆、魔女に変ー身

オバケの口にピンポン玉を入れるレクを行いました。
最後はトリックオアトリートと呪文を唱えてお菓子をゲット
とても素敵な笑顔
最高のハロになりました。








