本文へ移動

特別養護老人ホーム ブログ

旭日 お琴 千の会(ゆきの会)

2024-03-28
こんにちわ。相談員の黒田です。

2階ユニットで、「千の会」の方々が、鈴木先生がお弟子さんの、あすかちゃんと、めいちゃんを連れてお琴の演奏にきてくれました。
今までにも鈴木先生には高齢者施設に足を運んで頂いて演奏をして頂いて下さっていたこともあることと、とても久し振りにお会いする事もでき、「北国の春」等、数曲を披露して下さいました。入居者の方々は、良く知っている懐かしい曲ばかりで「流石先生だけあるわね~。素敵なお琴を久し振りに聞けたわ!」「あすかちゃんも、めいちゃんよかったわ~、次はいつ?」と、既にレギュラー確定の問い返しでした。忙しい中、港区ではありますが、こういった訪問も鈴木先生は継続して行かれているようです。また、旭日にはインドネシアのスタッフも働いており、「着物」「お琴」「日本の歌」と興味津々。「動画撮っていいですか?」と。最後は鈴木先生とパチリ
最後は、入居者を代表して、ささやかではありますが、お花をお渡しさせて頂きました。
鈴木先生、あすかちゃん、めいちゃん是非また演奏しにきてくださ!お待ちしています。

今回は感染症対策中でもあり、2階ユニットだけでしたが、次回は3階ユニットでの演奏もお願いできればと思います。

※感染防止対策の一環として飛散防止の観点より、写真撮影時はマスクを外しています。また職員に関しては写真撮影時以外は、マスク着用しケアにあたっております。
インドネシアのスッタフと鈴木先生
0
8
8
3
3
5
社会福祉法人 等生会 周辺地図
社会福祉法人 等生会
〒462-0047
名古屋市北区
     金城町4丁目47番地の2
 
TEL.052-918-7470
FAX.052-918-7480
 
◎ 特別養護老人ホーム かくれんぼ
◎ ショートステイ かくれんぼ
◎ デイサービス かくれんぼ
◎ 多機能型生活介護 かくれんぼ
◎ 多機能型児童デイ かくれんぼ
 
TOPへ戻る