本文へ移動

「 児童デイかくれんぼ 」の毎日

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ぶどう狩り

2018-08-01
7月26日に岡崎市のぶどう狩り農園に行ってきました!!!
 
熱中症など心配されましたが暑すぎることなく、すこし涼しいくらいで
ちょうどいい天気で気持ち良かったです。
 
実ったデラウェアを自分で摘み取り「とれたよー!!」と言って来たり
「3房も食べた!」と報告してくる子も・・・(@_@;)
 
「このぶどう、1つぶどう?」と言いながら配りまわっていた職員がいたとかいないとか・・・(笑)
 
総勢19名の参加でとてもみんなの笑顔が見れました
みんなの夏休みの思い出になってくれたかなと思います(=^・・^=)
 
また来年も行きたいと思います!

看板が付きました!!!

2018-06-24
6月21日に児童デイかくれんぼに看板が付きました~(*^_^*)
 
ロゴも一新して、とても目立つ看板です!
みなさん近くをお通りの際は見ていってくださいね~
 
 
送迎から戻ると「あれなに!?」と児童たちは興味深々で
せっかくだから記念撮影する?と声を掛けると。。。
 
みんな笑顔で写ってくれました\(◎o◎)/!

東山動物園♪

2018-05-21
5月19日の土曜日に東山動物園へお出掛けしました♪
児童8名と水野代表、職員、ボランティアの高校生の方を含めて総勢16名の参加でした♪
 
 
スタッフが「動物園へ行くよ~!」と声を掛けるとみんなソワソワ、ワクワクしている様子♪
行きの車内でもみんな興奮気味です♪
保育園、小学生、中学生、高校生の児童が参加してくれました♪
 
大きな熊を見て怖がっていたり、象のうんちの量に驚いたり(笑)
みんな楽しんでいたようです♪
 
年上の子が小さな子の手を引いてくれたり、ベビーカーを押して気遣う様子があったり、
デイで過ごしている時とは違った児童の成長を感じることができました(*^_^*)

第2回保護者会

2018-05-02
 児童デイかくれんぼでは、4月27日に第2回保護者会が開催されました。
平日にも関わらず多くの保護者様にお集まり頂き誠にありがとうございます!!
 
今回もかくれんぼをよりよくして行く為に、沢山のご意見をいただきました。
貴重なご意見やご要望出ましたので、今後に役立てていきますのでよろしくお願いいたします。
開催していくにつれ、保護者様同士の距離も、職員との距離も近づいていき良い関係を築いて行けたらと思います。
今後も開催して行きますので、沢山の保護者様の参加をお待ちしております。
毎度、シュークリームが定番となっておりますので、次回は違うものにしようかとも思っていますので
そこも含め楽しみにしていてください(笑)
 

新たなスタート

2018-04-14
 
みなさん、新年度を迎えいかがお過ごしでしょうか。
 
かなり久々の更新になってしまいました・・・
 
かくれんぼでは、3人の卒業生を送り出しました。少し寂しくなりましたが、新しい出会いもありました。
新・1年生になった子もいます。とてもキラキラしています。
3月末には、イチゴ狩りに行ってまいりました!これからも楽しい企画をしていきたいと思います!!
 
 
やっぱり、春はキラキラしていますね~(*^_^*)
 
 
かくれんぼもキラキラと輝いていきたいと思っていますので、今年度もよろしくお願いいたします。
 
0
7
4
9
2
4
社会福祉法人 等生会 周辺地図
社会福祉法人 等生会
〒462-0047
名古屋市北区
     金城町4丁目47番地の2
 
TEL.052-918-7470
FAX.052-918-7480
 
◎ 特別養護老人ホーム かくれんぼ
◎ ショートステイ かくれんぼ
◎ デイサービス かくれんぼ
◎ 多機能型生活介護 かくれんぼ
◎ 多機能型児童デイ かくれんぼ
 
TOPへ戻る